与呂図工房(別館)
週刊戦艦大和を作ると言う雑誌を購入・・・木造船模型の制作は、初心者です 初心者なりに試行錯誤しながら完成までの制作過程を綴って行きます
18号外板貼り
18号の外板貼り
ステップ・バイ・ステップ
10の説明・・・(中は抜粋)右端は、その延長線で
船体の後部甲板と水平になるように沿わせる
ここまでは先週、貼り付け済ましてしまいました
20060114235523.jpg

次に16の説明・・・(中は抜粋)10と同じ要領で水平になるように沿わせる
その通りに貼り付けをしてみたら・・・こんななっちゃいました(笑)
20060121211106.jpg
何か違和感が・・・
他の人「週刊戦艦大和を作る」関連のホームページを覗くと
ちょっと違っている(笑)そこでまた、また貼り直しを・・・
またステップ・バイ・ステップに載っている
写真をよく見ると↓この様になっている、読まないと駄目ですね(笑)
20060121205428.jpg

あいているスペースに板を入れるのだけど
艦尾に向かって狭くなっているステップ・バイ・ステップ
では窄んでいる箇所に目印線を引きカッターナイフで切る
となっていたのだけど自分の場合、鉋を使って合わせました
20060121205557.jpg

左右対称になってる?・・・かなッ。
20060121220308.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
